2010年6月20日日曜日

日本EVクラブオープンフォーラム

今年、NPO法人八ヶ岳ヒューマンエナジーでEV自動車を作る事から、原村の日本EVクラブ会員の方に勧められ、日本EVクラブ総会と同時に行われたオープンフォーラムへ仲間6名で参加してきました。
電気や車の事はかなり難解で、正直話されている専門的な内容も素通りする事が多く、前列に陣取って申し訳なかったなーと言った状況でした。
昨年日本EVクラブ製作のミラEVが東京ー大阪間555.6kmを途中充電せずに走行し1充電航続距離世界最長記録を達成したという事でしたが、毎日の出勤やちょっとした外出に使う車としてEVを選択するなら、帰宅後充電する事になるので1日走るだけ充電できる容量さえ有れば、無理して航続距離を長くする必要は無い様に感じました。

この後の懇親会でメンバーの前で「原村を日本のツェルマットにしたい」と宣言をさせていただきました。
スイスのツェルマットは電気自動車と馬車しか走っていません。
八ヶ岳の麓原村はBDF車両と電気自動車と馬車とトロッコが走る村などと欲張りたいところです。

ここでの新たな出会いと新たなつながり、みんなの意欲に感謝します。

会場は東京タワーの近くだったという事で記念撮影も、、。

帰りの車では疲れて眠るどころではなく、仲間と語り合い一層仲良くなって原村へ戻ってきました。

0 件のコメント: