2011年8月2日火曜日

66本のキャンドル~平和への祈り

8月6日(土)午後4時開催(約1時間)原村中央公民館・講堂で行われる「66本のキャンドル~平和への祈り」急遽決まり、参加の呼びかけをと小林節子さんからお話が有りました。
夏の夕方、命や平和の尊さ、争いの愚かさを共有する良い機会と想います。
是非多くのみなさんに参加いただける様ご案内します。

==以下、小林さんからのメッセージです。

原村リングリンクホールの小林節子と申します。
2005年、まだ村へ移住して間もないころでしたが、村の公民館で平出昭恵さん達の呼びかけで、「戦後60年・60本のキャンドル」が行われ、司会を頼まれ、出かけました。
一本一本のキャンドルに灯りが灯され、一人一人が静かに思いを平和に。とてもすばらしく、これで終わらせてはいけないと、その冬、クリスマスにリングリンクホールで、森ミドリさんをお迎えし、再び「60本のキャンドル」を開きました。
それが毎年、毎年、回を重ね、キャンドルの数が増え、今年は66本。
クリスマスのころ、今年も開く予定でしたが、8月6日、公民館で「平和のための信州・戦争平和展」が開催されることを知り、
ここに参加させていただくことになりました。

当日、シンガーソングライターの美咲さん、講演会の講師で写真家の石川文洋さんをお迎えし、原小の合唱部の子ども達との歌のコラボで、66本のキャンドルを灯したいと思います。
夏休み中ではありますが、お母さま達のご理解の下、是非、お子さんたちにお声掛けをし、お集まりいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
【とき】8月6日(土)午後4時開催(約1時間)
【ところ】原村中央公民館・講堂
未就園児でも保護者のみなさまとご一緒なら大丈夫。勿論、中学生から大人の方もオーケーです。

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: