2010年2月21日日曜日

北信越子ども劇場おやこ劇場連絡会(アンディ先生)

(有)マジックファクトリーの皆さんと出会ってきました。
真ん中の赤い髪が“アンディ先生
右隣が“五右衛門さん
左に小さく写っているのが“モンブランさん”です。
「住んでる所にこども劇場が無いなんて考えられないわー」と、私たちを引っ張ったり、後押ししたりの、カリスマKさんの紹介です。
Kさんが「彼に劇場を教えたのは私。私が育てたのよ。だってねー、ものすごく人柄が良いんだよね。」と、かつてアンディ先生が新人の頃、講演の後ロビーでひとりの子が納得するまでずっとマジックを見せ続けていたことを、1円にもならないのにねーと話してくれました。

アンディ先生のお弟子さんだという言う五右衛門さんとモンブランさんに目の前でマジックを見せていただきました。
みんな大興奮。
アンディ先生に「いったいどうなっているのー!?」という私たちの表情を見ている方が楽しいと言われてしまいました。

栃木県出身のモンブランさんが、炎の中から出したイチゴのキャンディをもらって、ご機嫌!

ともあれ、早く次に出会える様、茅野おやこ劇場の活動を復活させなければ、、、
ですね。

0 件のコメント: