2009年3月3日火曜日

暖かい冬で、冷夏が心配

我が家の冬越しホウレン草です。
毎年同じ時期にハウスに蒔いて、成長に合わせて間引きながら食べています。
例年ですとこの時期は、まだまだ小さく食べるのがかわいそうなのですが、今年は既に早く食べないと大きくなり過ぎておいしい時期を通り越してしまいそうです。
生え方も違います。
冬越しのホウレン草は寒い時期を必死に耐えているのか厚い葉っぱを地面いっぱいに拡げているのですがご覧の通りです。
食べると厚い葉っぱを実感しホウレン草のパワーそのものをいただいている感が有ります。
が、今年のホウレン草はちょっと違い、なんだか夏のそれの様なひ弱な様子。

農家のみなさんはこんなに冬が暖かだと冷夏をとても心配しています。

0 件のコメント: