2009年3月4日水曜日

原PCジュニア

「原PCジュニア」は小中学生と一緒に体を動かすスポーツクラブです。
競技志向でなく、体を動かすことが苦にならない様になることを目的にしています。
楽しく、ゆったりとした、笑顔とおしゃべりが絶えない様子はとてもスポーツクラブらしさはありません。
週2回1時間の中で、子どもたちのやりたいことをする時間をつくっています。
このごろは、リレーや馬とびのリクエストが目立ちます。
グランドを利用できるときは鬼ごっこが人気があります。

今日は今年大学を卒業して地元に就職が決まったKちゃんが顔を出してくれました。
成長したクラブの子たちの訪問は嬉しいものです。
若いお兄ちゃんの訪問に、子どもたちも早速あだ名をつけたりして興味深々。
彼は5月10日の市町村対抗駅伝に向けて自分の練習をしていました。

子どもたちは、自分たちのリクエストでラダートレーニングです。
神経系を鍛え敏捷な動きづくりを目指しました。
といっても、子どもたちにとってはちょっと変わった遊び感覚なんでしょうね。

0 件のコメント: