2009年3月16日月曜日

冒険遊び場

「みんな相当行いが良かったのね」と実感するほど、抜けるような真っ青な空のさわやかな朝。
沢山の子どもたちが遊びに来ました。


お昼には大きな鍋ですいとんを炊きました。
今の子どもたちはすいとんを食べたことの無い子たちが多いようで、「お団子入れてね。」と大人気!

午後はママたちのカフェ。
次から次に自慢のお菓子やパンが登場して・・・遊びはおろそかになってしまった様。
カフェのお茶はソーラークッカーで沸かしました。
ポップコーンもとても上手に弾けて、好評でした。
ソーラークッカー仲間が増えそうな予感。
ソーラークッカーを持って来ていただいたお二人に感謝。
ハロ、モモちゃん、ユキちゃん、カホちゃん、チビ、堀川さん遠くからありがとう。
子どもたちが没頭して遊べるようにと、何から何まで心配して準備してくれた永井さんにはホントに、本当に、感謝です。
ありがとうございます。

また遊ぼうね。

0 件のコメント: