2009年3月30日月曜日

船瀬俊介氏講演会

あの木を活かす木製・木材乾燥装置-「愛工房」の伊藤社長から案内をいただいたと、風の森の棟梁に声を掛けていただき、船瀬俊介氏の講演会に出かけました。
漆喰やイグサの本を書いてらっしゃる方との認識で地球や体に良い家造りの話が聞けそうと思って出かけたら、「買ってはいけない」などを書かれている方で、最近購入したホントは損するオール電化の著者でもあって・・・。
「新聞やテレビなどの一般のメディアは営業収益でもある広告料(口止め料)で成り立っているため、スポンサーにとっての不都合な真実は決して報道されません。
話を聞いたり、本を読んだりして真実を知り、それを多くの方に語ってほしい。」との話が印象的でした。
自らの興味でいろいろ知ったことも、語る機会はなかなか持てません。
これからです!
ずっと気になっていた電気自動車についても書いているんですよ!









0 件のコメント: