2009年3月9日月曜日

茅野おやこ劇場

茅野市、原村、富士見町の八ヶ岳南麓を中心に活動している茅野おやこ劇場が、乳幼児向けの公演を行いました。
劇団風の子東京の「小さい劇場 いやだいやだのぺんぺろぺー」です。
お芝居を観るのもとっても楽しいんですが、その準備から楽しんで取り組めました。
主役は常に保護者のみなさんや子どもたち1人ひとりです。
準備会は小さな子どもたちが元気に遊んでいる傍らで行います。
すごいところは、「それやるね。」と誰かに促されなくても自然に声が上がるところ。
司会や、劇団の皆さんへのプレゼント、片付けの後の食事会の設営・・・等必要な作業を上げればすぐに担当が決まります。

小さなお子さんを連れた大勢の皆さんにお越しいただいて、ほとに感謝しています。

会場の平均年齢が低く、自分まで若返った様でした。

また、楽しい会が持てますように。

0 件のコメント: