2009年3月22日日曜日

春の高校伊那駅伝

東京マラソンも注目の中で開催されていましたが、長野では春の高校伊那駅伝が行われました。
男子は、佐久長聖高校の4連覇が期待されていましたが残念ながら2位。

女子は、気温10℃風速10m/sどしゃ降りの伊那市陸上競技場を午前10時にスタートし、5区間でハーフマラソンの距離を走りました。
県内10校の他、50校がエントリーし、諏訪の平らで唯一一校でチーム編成て参加した「諏訪清陵」は53位県内高校の部で6位入賞。
1区は原村の子です。
短距離の部員も含め全員で、補欠もいない状態での参加でした。
各区間のサポートは現部員だけでは足りない様で、卒業した先輩も協力してたようです。
速さや、順位という結果にとらわれず、チームで参加する駅伝の素晴らしさを見せてもらいました。

ちなみに、伊那市内では桜の花が咲き始めた枝も見つけることができましたが、高遠はまだ咲きそうにない様でした。

0 件のコメント: