2010年4月24日土曜日

お花見

寒い朝でしたが、昼近くなると暖かな日差しのお花見日和。
原小学校の桜も咲き始めました。
今日のお花見は茅野市の “永明山公園” 、出掛ける途中で見えた八ヶ岳もきれーい。
実は初めて出掛けた永明山公園、子どもたちに大人気の50mの滑り台は駐車場から山の中を歩いて、下って上ってやっとたどり着きます。
ソーラークッカーを持参してホップコーンを作ったり、お茶を飲んだりしたかったので、荷物も多く、かなり遠く感じてしまった。
太陽の光だけでポップコーンが出来たり、お湯が沸いたりする様子に大人も子ども大興奮、持って行って良かった。
ソーラークッカー仲間がまた増えそうな予感。。
滑り降りると遥か下から登らなくては、、、。
ヒキガエルの卵も発見!
「さっきまでここに2匹がおんぶしてたよ」って一生懸命カエルを探してくれましたが、既に林の中へ帰って行った様でした。
お花見ということで集まりましたが、花はまだ咲き始め。
ちょうどゴールデンウイークあたりが見頃かも。

大人はいっぱいおしゃべりして、子どもたちはたっぷり遊んで楽しめました。

0 件のコメント: