2010年4月23日金曜日

市町村駅伝壮行会

原村教育委員会で “長野県市町村駅伝の壮行会” を行っていただきました。
写真は、小学生チームのメンバーです。
選手は昨年も出場した6年生4人。
みんなの気合いが練習でも感じられるほどで、頼もしい限りです。
監督の挨拶ということで、
「昨年はみんな5年生ということで“チャレンジ”と言いましたが、今年は“勝負”して行けるチームに成長したと自負しています。一人ひとりの力がここに来てかなりのびているという実感も有りますので、みんな実力以上の力を発揮してくれると信じています。応援よろしくお願いします。」
と話させていただきました。
自分たちだけが走るんではなく、選手になれなかった子達の気持ちと一緒に走ってもらいたいと思います。
レースの後、平常心で精一杯走った充実感をみんなで喜び合いたいですね。

我が家は、一般のチームのコーチと補欠ということで全員参加です。
一般チームは昨年村の部三位。
今年はそれ以上を目指して行きたいということです。

今年の小学生チームの参加は59チーム、そのうち村は22チームです。
平成の大合併の後ですが、長野県にはまだまだ村が有りますね。
原村はそんな中でも県内唯一の人口増加中の村、村の勢いと一緒にチームも上位入賞を目指します。

久しぶりの高校生や中学生に有って、頼もしさと各自の成長を感じた壮行会でした。

0 件のコメント: