2009年6月6日土曜日

ツクモグサ

普段八ヶ岳に入っている方から、横岳のお花畑の様子を聞きました。
山で始めに咲くという「ツクモグサ」はもう咲いているそうです。
昨年は花の終わりの時期に見に行きましたが今年は是非咲き始めの時期に見に行きたいなぁー。
晴れていないと花は閉じているので天気を見ながら登ろうと思います。
明日は、茅野市が赤岳で、原村が阿弥陀岳で、それぞれ開山祭です。
昔は開山祭のはしごもしましたが、多分体力的に無理。
ましてや横岳まで足を伸ばすなんてもっと無理。
混み合う中、花を見るためだけに登るのもどうかと思うと、月曜か火曜になるかな。
・・・咲いてるって聞いてしまうと早くあいにいきたい。

0 件のコメント: