2009年6月28日日曜日

ひまわり畑

雨の恵みを受け、あたたかい日が数日続き、勢い良く成長したのは、ひまわりでなく「雑草」。
去年、全く手を掛けずに種をこぼしてしまった事、なかなか時間が取れずに草取り作業ができない事が原因。
昨日、30分程作業をして何とか一番短い通りを一通り草抜きしました。
草が無くなると、ひまわりが殆ど有りません。
発芽していないといわれ、コンテナに蒔いた種も、植える時期が過ぎてしまいそうですが、なかなか時間が取れない。
明日から雨の様です。
午前には昨日草抜きしたところへ植えていただいてありました。
ここで、ずっと土地を守り続けて来た方にはこの状況はいたたまれなかったのかも。
夕方私もちょっとでも作業しようと思います。

0 件のコメント: