2009年7月18日土曜日

白馬スノーハープクロスカントリー駅伝

今年二度目の駅伝でした。
会場に着いた時降っていた小雨もすぐに止みましたが、コースは水浸しの芝と、泥の山道。

1区は気合いの入ったスタートを見せてくれました。
200m程で5位以内を走っていた積極的な意欲は素晴らしい!
そのスピードを持続できる体力・持久力が付くと記録に繋がります。
選手自身だけでなく、お互いの課題ですね。

今回の駅伝で大活躍したのは彼をはじめとした2年生3人。
コースの下見をした後、「意外と短かった」と話していた女の子はじめ、3人とも走るのが大好きな様。
参加したみんなが、それぞれに自分の精一杯で頑張ったレースでした。
合わせてみんな楽しく走れた様で嬉しい限りです。
結果はこちら
次は富士見町での駅伝です。
きっとまたまた成長した走りを見せてくれるでしょう。

1 件のコメント:

akko さんのコメント...

子どもたちがこんな事を言っていました。
「原村は雨だと寒いけど、白馬は雨だと蒸し蒸しして気持ち悪いね。」
原村はカラッとしていて、ほんとに過ごしやすい所ってことを子どもたちも解ったのかな。