2010年5月15日土曜日

原こども教室「わWA〇」

今年度第1回目の「原こども教室わWA〇」がありました。
まずは、今年1年間の約束をみんなで考えました。
つづいて、「ジャンケン列車」子どもたちもスタッフもみんなでわいわい。
和んだところで、自己紹介をして、この日のワーク「旗づくり」を行いました。
6つのグループごと各1枚、合わせて6枚の布に描きます。
各前にどんな旗にするか話し合いましたが、子どもたちの活発な意見の多さに圧倒されたスタッフでした。
グループは学年ごと、かわいらしい絵を添えながら描いていました。
完成したのはこちら。

今年の子どもたちはとっても元気が良くって、人数も多く、いろいろ楽しめそうですね。

0 件のコメント: