2010年5月26日水曜日

八ヶ岳ヒューマンエナジー定期総会

今年は何とか準備をして漕ぎ着け、設立から5回目の定期総会。
新たなメンバーを加えた定数いっぱいの12名の理事も承認いただきいよいよ今期がスタートです。
今期は、持続可能な社会モデルを目指した調査研究と電気自動車製造が主な事業となります。
これまで3回継続して来た子ども向けのエコキッズフォスタが国の仕分けに翻弄されてゆめ基金の申請が出来なかった事から開催しない予定。
変わって通年行う搾油作物栽培を子どもたちと一緒に出来たらいいなと思っています。

まずは、5月29日午後1時30分から畑の整備作業、今のところ6月13日にひまわりの苗の植え付け作業を予定しています。

八ヶ岳西麓の、わいわいと楽しい動きが、他の地域のモデルと成れる様、いろいろな方と組み、いろんな目線から、いろいろなアイディアを実践したいなーと思います。
楽しくなりそうです。

0 件のコメント: