2010年5月23日日曜日

諏訪ジュニア陸上競技大会

原村の子どもたちにとってはなかなか経験できない大きな大会のため、それぞれの目標もはっきりしていて、応援しているこちらも力が入ります。
にも関わらず、土砂降りの雨と強い風のあいにくの天候。
予選種目は全て決勝に変更して時間短縮を計りましたが、小学生最終種目の1000mが予定の13:30を大きく遅れ、15:00頃になってしまいました。

原小学校の全面的な協力をいただいて毎朝、朝練習を行って望んだ我がクラブでしたが、3人の6年生が入賞し、県大会出場権を獲得できました。
女子走り幅とびと、6年男子100mが5位。
1000m女子が3位といずれも好結果でした。

冷たい雨の中、震えながら鳥肌を立てたユニフォーム姿が気の毒でしたが、ボランティアで運営していただいた陸上競技協会の皆様や学校関係者の皆様、一緒にサポートいただいた保護者の皆様に、子どもたち1人ひとりが競技できた事を感謝した大会であったと信じています。

0 件のコメント: