2010年5月30日日曜日

春の冒険遊び場

今年度は村発行のカレンダーにも掲載いただき、年4回を計画している冒険遊び場。
小学校の学校林でもある原っ子の森で行います。

今回は春の遊び場。
いくつかの地区が御柱の小宮祭の準備等で、参加できなくて残念と言っていた方もいましたが、1年生の子どもたちも大勢参加して楽しい時間を過ごしました。
広い範囲に張ったモンキーブリッジ。
たき火も自分専用のたき火がいくつも。。
お昼も食べずに熱中して作ったブランコは親子の合作です。
木工は皆大好き、こどもたちは材料を作るところから始めるんですよ。
ちょうど良い木工用の大がなくて、ブロックを代用。
道具を傷めないかハラハラしてしまいました。
こどもも大人もハンモックはだい好き。
ここではゆっくり時間が進むんでしょうね。

0 件のコメント: