2009年5月10日日曜日

谷川俊太郎さん

茅野市民館で10年ぶりに谷川俊太郎さんにお会いできました。
娘がまだ小学校一年生の時以来です。
当日券もあるだろうと安易に考えていたことで会場へは入れませんでしたが、いろいろな方々に配慮いただき、モニターで同じ空間を楽しませていただきました。
谷川さんの素敵な声の朗読は心に沁み込みます。
日頃のいろいろな方々とのつながりの尊さを実感して、感謝、感動のひと時でした。
谷川さんの詩は本当にすてきです。
「すこやかに おだやかに しなやかに」はまさに私が今思うところにぴったり。
ますます谷川さんが大好きになりました。
詩もすてきでしたが、あとがきに共感。

0 件のコメント: