2009年5月30日土曜日

ひまわりの種まき

ひまわりの種をまきました。
三年目になりますが、昨年は花を咲かせたまま収穫できずじまい。
みなさんの今年こそは収穫して油を搾りたいという思いから、ビニールマルチシートを敷いて蒔きました。
心地よい汗が気持ちをほぐし、和やかな中で作業が進みました。
それにしても機械の威力はすばらしい。
畑の3/2程が完成!
雨で4通り程残してしまいましたが、来週には何とか蒔けるでしょう。

半端なマルチシートにポップコーン用のトウモロコシを植えました。
ソーラークッカーで調理して食べれればいいなぁー。

降ったり照ったりで大変でしたね。皆様お疲れ様でした。
草に負けない様、忙しさに負けない様、おつきあいください。

0 件のコメント: