2009年5月29日金曜日

インターハイ県予選

今日から松本の陸上競技上でインターハイ長野県予選大会が始まりました。
原PCジュニア出身の子が二人同じ2組目でスタートしました。
1人は一着で決勝へ進み、結果3位で、北信越大会出場を決めました。
 
三年生にとっては上位大会に進まない子たちの最後の大会になります。
長距離競技を続けていた子たちは小学生の頃からほぼ同じ顔ぶれが大会で顔を合わせ、知らないうちにお友達になっていました。
そんな子たちに合う事はもう無いのかと思ったり、本当にこれまで良くガンバって来たねと思うと感慨深く、それぞれに掛ける言葉が詰まってしまいました。
 
一方親の想いとは違って、子どもたちはあっさりしていて、
「明日から受験勉強!」と張り切っていました。

0 件のコメント: