2009年4月16日木曜日

レタサイ

土曜日に買ってきた苗を、昼休みにやっと植えました。
農家が笑っちゃうくらいちょっぴりですが、「レタス」と「キャベツ」と「レタサイ」です。
レタサイは初めてみる野菜で、レタスと白菜を掛け合わせた品種らしく、形は白菜の様になるようです。
肉厚のレタスのような食感で、白菜の様な甘みもあると説明がありました。
 
どなたか食べた事ありますか?

 
毎年いろいろと植えてはみても、なかなか食卓に上りません。
どこから出てくるのか、虫たちの勢いにはとても敵わない。
でも、レタサイを食べるため、せっせと足を運んでレタサイだけでも守らなければ!
虫たちからね。

0 件のコメント: