2009年4月25日土曜日

酒井浩文さんのスポーツ教室3

原PCジュニアに酒井浩文さんに来ていただきました。
急な時間変更にも関わらず、お休みする子も余りなく、大勢の保護者の皆さんにも参加いただきました。

子どもたちの体力低下は、外で遊ばなくなったことが主な要因です。
原PCジュニアは、遊び感覚で、楽しく、それぞれの能力に応じて体力づくりができればと始めたクラブです。
しかし、この頃は単純な陸上競技のトレーニングばかりになってしまっていた感がありました。
酒井さんの指導は、原点に立ちかえる機会になりました。

子どもたちも、いつもと違うコーチの指導に少しの緊張感を持ちながら真剣に酒井さんの言葉に耳を傾け取り組んでいました。
遊び感覚のストレッチや、かけっこが速くなる走り方を楽しく体感できる ドリル、体育館いっぱいに駆け回った鬼ごっこ。

みんな「とっても楽しかった。」と感想を話してくれました。
酒井さんが言っていたように、「いっぱい遊んで、いっぱい食べて、たっぷり眠ろう!」ね。

0 件のコメント: